2012年7月28日土曜日

【東北で祈るなら 4】 聖ペテロ伝道所

こんにちは!広報松村です。
人生2度目の仙台の夏。暑いです。

今日は私がずーっと行きたい行きたい!と思いつつ行けていない教会について語ります。
仙台市の聖ペテロ伝道所です。



とってもかわいらしくてキレイですね。(管理牧師の李先生いわく、外だけ。笑)
この礼拝堂は2000年に建てられたものだとか。

礼拝は第1、3日曜日に行われていて、主日礼拝は12、3名ほどで守られています。
大韓聖公会の大田(テジョン)教区から来てくれている、李 贊煕(イ チャンヒ)司祭の説教はとても情熱的でパワフルです。私は他の教会でお説教を聞いたのですが。よく青年活動についても触れながらお話してくださるそうです。ききたーい

毎週水曜日は、「ひかりおもちゃ図書館」という働きの場にもなっています。障がいを持つ子どもたちのための活動で、毎回5、6人の子どもたちが伝道所にあるおもちゃで遊びに来ます。
さらに毎週水曜日は草むしりの日でもあります。ある信徒の方と、李先生は毎週毎週草むしりに汗を流しているとか。水曜日にふらっと行けば草むしり奉仕ができることうけあいです。

そして一番の(と言ってもいいのかな、だめですかね)行きたい魅力は愛餐会なんです。3名の信徒さんが交代で昼食を作ってくださっているそうなのですが、韓国料理が出ることがあるそうなんです。それも絶品の。李先生も認める韓国料理が。やーーーーーーーーーーいきたーい。



大田教区と東北教区は交流が深く、今回の青年大会には大田教区から5名が参加予定です。もちろん李先生も参加予定です。うれしいことです!楽しみ!



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿