2012年7月20日金曜日

仙台に来たらこれは食べてほしい!牛タン!!

こんにちは。パトリシアです(*癶U癶)♡
本日は仙台の名産についてご紹介いたします。

仙台と言えば・・・
牛タン!と答える人が多いことでしょう。きっと。
それくらいしか名物ないしね・・・

街中を歩けばここにも、あそこにも、牛タン屋ばかりが並ぶほど、お店がたくさんありま
す。
そんな牛タン屋さんを今回はいくつかご紹介いたします!

・太助
元祖ともいわれています。
一説によるとここの先代のご主人がそれまで廃棄されていた牛の舌部分をどうにか食せな
いかと始めたのが、牛タン発祥のきっかけだとか。
太助の牛タンは炭火焼で香ばしいお肉です。



@牛タン定食
http://www.aji-tasuke.co.jp/

・伊達の牛タン
よくデパートや駅でお土産用としても売られていて、非常にメジャーなお店です。
味は塩、味噌があり、定食ですとミックスもあり、半々に両方の味が楽しめます。
また牛タンシチューも人気ですよ。


@牛タンシチュー定食
http://www.dategyu.jp/

・利久
こちらも店舗がたくさんあり大変メジャーです。
定食以外にもたくさんのメニューを取りそろえたお店です。
http://c.katy.jp/rikyu/

・べこ正宗
牛タン定食のほかに、もつ煮込みや芋煮やピザなどバラエティーに富んだメニューがい
っぱいあります。
とろ牛タンのお寿司もあるのでご賞味ください。
http://www.bekomasamune.com/05menu.html

どこのお店もたいてい定食を頼むと、テールスープ(牛のしっぽの塩味のスープ)がつい
てきます。美味しいですよ!
あと、麦飯なので、別でとろろを頼むといいと思います(^U^)

そして、直行直帰で帰られる方のために。
どうしても食べたいよね、みんな、ね?
そんなみんなのために耳より情報★
仙台駅3階、新幹線改札口隣、「牛タン通り」があります!
通りと言っても数店舗しかないのですが・・・

お時間のない方はこちらで食されていくのもいいかと思いますよ(*^~^)



0 件のコメント:

コメントを投稿