2012年7月17日火曜日

【東北で祈るなら 2】 鶴岡聖公会

こんばんは!
東北教区の教会紹介、2つめは山形県の鶴岡聖公会です!
牧師息子の林がご紹介します(^o^)

-------------------------------------

私が紹介する教会は鶴岡聖公会です。この教会は私が1歳から小学校1年生までいた場所で、もうそんなに記憶はありませんが凄く居心地の良かった教会です。

建物自体はそんなに大きくないのですが、木造建築で食事をする場所は畳でした。礼拝中はずっとそこで遊んでた記憶が今でも残っています。礼拝に出ていないのに毎回礼拝が終った後のローソクの火を消す係りをやってました。

確か、たまになんですがここの教会は昼食を作るスペースがなく出前をとるスタイルで、今思うと結構珍しいスタイルなのかなと思います。
一番この教会で凄かったのが庭の広さです。柿の木などもあり、自然とかなり触れ合える環境でした。とにかく1人で遊びまくって、はしゃいでたと思います。

この教会には子供が全くいない状態で、信徒さんもそんなにいなかったと思いますが、今まで行った教会の中で一番好きな教会です。


大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿