2012年8月31日金曜日

青年大会を終えて

遅くなりましたが、みなさん、こんにちは。
2012年日本聖公会全国青年大会実行委員長岩本です。
いつも思うのですが、漢字ばかりで読みづらいですよね。笑
とりあえず、岩本です。

青年大会はいかがでしたでしょうか。
わたしたち実行委員はほぼ全員が青年大会が初めてで前回を知らない分、探り探り準備からやってきましたが、逆に型にとらわれずいい大会だったと思います。

青年大会の内容は報告書でじっくり書きますが、
「聖公会には若いチカラがみなぎっている!」
ということを実感出来ました。
みんなそれぞれ思い、考えることは違いますが、神様の名の下で働いているということは同じです。
また、青年大会を通して2011年3月11日の出来事を知ってもらえたことは本当に嬉しく思います。絶対に記号化してほしく無い、過去のものにしてほしくない、覚え続けてほしい。という実行委員会のメッセージは東北からのメッセージでもあります。
青年大会が終わっても東日本大震災は終わりません。
みなさんが青年大会を終えて感じたものを大切にして日常の生活に戻っていただけると幸いです。

また、どこかで会いましょう!

しゃろーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿