2012年6月29日金曜日

【自己紹介その8】司祭 越山哲也

こんにちは。越山哲也です。今青年大会のチャプレンを務めさせていただきます。

青年大会は私の教会での青年活動の原点です。1996年に六甲で開催された大会に初めて参加した時、私は大学1年生でした。前年に阪神大震災が起こり、全国から青年たちが神戸にボランティアに集まりました。私もその一人でした。

六甲での大会も阪神大震災のことが参加者の心にはありました。
私も参加したことにより全国の青年の皆さんと出会い、大いに刺激を受けました。

それから東北教区で友人に声をかけてみんなで青年活動を始めていきました。

そして、いつか東北の地で青年大会を開催することが出来ればと思っていました。

昨年の東日本大震災発生後、本当に多くの青年のみなさんが東北の被災地をお尋ねくださり、ボランティア活動をしてくださいました。心より感謝申し上げます。

今年の青年大会も「re:member」のテーマで示されているように、東日本大震災のことを中心に置かれています。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

この夏、東北の地で、共に祈り、語り、交わりを深めましょう。
どうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿