2012年6月13日水曜日

【自己紹介その1】実行委員長 岩本

このたび、全国青年大会実行委員長をさせていただく京都教区京都聖マリア教会の岩本です。
京都の自分がなぜ仙台で行われる青年大会の実行委員長を、、と思われるかと思います。

昨年4月から仙台で旧東北教区東日本大震災支援室でボランティアという形で京都教区から派遣、ご奉仕させていただいてました。
現在このボランティアがきっかけで私は現日本聖公会いっしょに歩こう!プロジェクトのスタッフとして仙台で働いています。
そして、この1年余りの月日でたくさんの被災者の方やボランティアに来られた方、東北教区の方と出会う事ができました。

4年に1度というたいへん貴重な全国青年大会の実行委員長をさせていただく事ができて本当に感謝しています。
自分自身、1度も青年大会に参加したことはありませんが毎回来ている方、初めて来た方など皆さんが有意義な時間になることを考えプログラムを作りたいと思います。

この被災地である東北地方に全国から青年が集まり決して震災を忘れないためにも皆でひとつのひかりを灯しましょう。


被災地に泳ぐ鯉のぼり

と、真面目な話ももちろんしますが、本人はいつもそんなに真面目じゃありません。
またこのblogにて楽しい企画なども予定しているので定期的にチェックしてみてください( •̀ .̫ •́ )

0 件のコメント:

コメントを投稿