2012年6月22日金曜日

【自己紹介その3】書記 美育

今年の青年大会実行委員の仙台基督教会の美育です。
青年大会は、前回の沖縄から二回目です。

札幌出身ですが、大学は仙台で過ごして、
4月からは就職で東京に住んでいます。


最近オープンしたスカイツリーの近くに住んでいて、足繁くソラマチに通っては
特に何も買わずに帰っています(笑)
よく道に迷うので、家に帰るときはとりあえずスカイツリーに向かって歩いていけば
近所までたどり着けるという機能がついていて便利な塔だな、
と思っています。電波塔?あ、そうなんだ。



仙台には5年間住んでいて、すごく好きな第二の故郷です^^
食べ物も人も街の雰囲気も好きです。札幌と同じくらい好きです。
梅雨がなくてジンギスカン(ラム肉)が食べれれば札幌より好きになってしまうかもしれないくらい好きです。
今年の青年大会が宮城県で行われるのは、昨年3月11日の地震被災地である
ということも大きな意味があると思います。
でも、個人的には、参加していただく方々に牛タンを食べて、温泉に入って、温かい人に出会って、
宮城・東北を好きになってもらえたらいいな、と思っています。

自己紹介というよりは街の紹介になってしまったので、最後に無理やり自己紹介。
好きな食べ物はじゃがいもとチーズ!あとグレープフルーツです^
この三つがあれば幸せです。
趣味というほどまでにはなっていませんが、去年の秋から一眼のカメラを持ってるので、
いい写真が撮れるようになりたくてよくふらふら散歩しています。
最近気が付いたのですが、落ち込むと「テスト珍解答集」とか「言いまつがい」とかよくわからない面白本を
買う習性があるようです。本を読んで笑ったら(いや、むしろ寝て起きるだけでも)すっきりするので、
メンタルヘルスはほとんどいつも好調です。
とにかく、じゃがいもとチーズが好きということを知っていただければ、それがおそらく私のほぼ全てです。

ぐちゃぐちゃな文章ですみませんでした。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿