2012年8月20日月曜日

making "re:member"

シャローム。
パトリシアです。

青年大会まであと3日!
もう荷造りを始めてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
わたしたちもほんとの大詰めに入ってます。

わたしの作業は間に合うのでしょうか。
間に合わなかった時のためにみなさん主の祈りだけでなくニケヤ信教や大栄光の歌も暗唱
できるようにしてていただけるとありがたいです。
ちゃんと間に合うように努力しますけども!笑

さて本日は、あの写真についての秘話をお話しします。

みなさんも一度は目にしていると思います。
今青年大会のポスターになっている「re:member」の文字の書かれた写真。

ほんとは、もっともっと素敵な写真なんです。
ただ、印刷ではなかなかうまく色が出なくて・・・
ネットで見て頂けるとわかるかと思います。

これです。


うっすら、人が写ってます、おわかりいただけますか?

撮影場所は「青葉城跡」です。
伊達正宗像が飾られていて、仙台の夜景が一望できます。
とっても素敵な場所です。

ここで。
まだ6月の寒い夜、凍えながら実行委員7人が、夜景をバックにカメラだけを見つめ
・・・ 
ライトで空中に文字を書き、カメラのスローシャッターを駆使し、約2時間、合計約
100枚の写真を撮りました。
そのなかから選び抜かれた1枚がこれです。

なかなか岩本カメラマンからOKが出ず…
人の配置を何度もかえ、夜景のきれいに見えるよう角度もかえ、試行錯誤の末、最高の作
品ができました。

いい味出てるでしょ?

ほんと寒かったですこの日は。

そしてこだわりポイントは「シンプルに」です。
文字がいっぱい書いてあったり、写真がごちゃごちゃしてたり。
そんなポスターよりも
ドンッと真っ黒の背景に「re:member」とだけ書かれてたほうが目を惹くだろう!
とこのようになりました。

伊達さまも素敵にライトアップされています。


今度仙台にお立ち寄りの際はぜひ、お友だちと、ご家族と、恋人と。
中は何もないけど、昼間でも夜でも仙台が一望でき、楽しめると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿