2012年8月18日土曜日

8月11日の南三陸町②町のほう

こんにちは、広報松村です(^o^)

昨夜は仙台すごい雷でした。
そのせいか松村はすごいエキセントリックな夢をみました。
今日は関東のほうも荒れ模様みたいですね。
おでかけなどみなさんお気をつけて!




先週、宮城県の南三陸町というところに行きました。
前の記事はベイサイドアリーナのことだけだったので、今回は町の様子を。



家の基礎だけが残っています。住宅地だったそうです。家があったところに草がたくさん生えています。
狭い道で、運転しにくい場所だったとタクシーの運転手さんが言っていました。確かに道は狭めです。震災後にしかここに来たことがない私は、言われるまで気付きませんでした。


南三陸町の防災センター。多くの職員の方が亡くなり、震災当時の様子をマスコミに大きく取り上げられた建物で、この日も車がたくさん停まり人がたくさん来ていました。いつ行っても、お花が捧げられています。


積み上げられた車。信じられないような変形をしています。去年から、あまり変わらない光景です。動かされていないため、車体の隙間からも草が生えています。


天気が悪くてよく見えませんが、奥の建物の向こうに海があります。


枯れた木。根っこが津波をかぶった木は枯れて赤く変色しています。徐々に倒れていきます。倒れる前に枯れ木を切ったエリアもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿